私のキャッシュカードが不正利用された(2/3)

4/10(Tue)の朝イチにbnzの窓口に行った。

その場でBANK CARDを返却してもらえることを期待していたが、
カードが支店に届くのが1週間後だから、
1週間後にまた来てくれと言われた。
仕方がない。

家に帰ってbnzオンラインバンキングにログインしてみると驚いた。

取引明細の中に、
記憶のないATMでの払戻があったことになっていた。

そして残高がほぼ0になっていた。



※4/9に払戻されていたが、画像の明細では4/10と記載されている。これは4/9が祝日だったので、休み明けの4/10にまとめて記載されたからだ。また、連休中の明細が前後して記載された関係で、画像では残高が200ドルほどと記載されているが、実際には不正出金後の残高はほぼ0であった。

4/9 WITHDRAWAL(払戻) LAVAL:75.95ドル
4/9 OVERSEA ATM FEE TRANSACTION(海外ATM取引手数料):7.5ドル
─────
合計:83.45ドル

海外の「LAVAL」という場所にあるATMで払戻されたようだ。
google mapで検索すると、
カナダにLAVALという街があるよだが定かではない。

4/7にBANK CARDがATMに回収されていたのに
4/9にカナダかどこかの海外ATMで払戻できる訳がない。

急いでbnzに行って伝えたが、
よくコミュニケーションがとれなかったので、
オンラインバンキングのログインページからメッセージを送った。

スポンサーリンク
同じカテゴリの他のblogも見てみよう
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ