私のキャッシュカードが不正利用された(1/3)



ATMで暗証番号(PIN)を3回間違うと
キャッシュカードが回収されてしまう。

4/7(Sat)にbnzのATMでお金を払い戻そうした時に、
暗証番号を3回間違って入力してしまった。

そうすると
その後のATMの操作ができなくなり、
私のキャッシュカードもATMに回収されて
戻ってこなくなった。

そして、
“Your card has been retained for security purposes.Please visit your branch for assistance.”
「あなたの(キャッシュ)カードはセキュリティの目的で保持されました。支店に訪問して下さい。」
と書かれたレシートが出てきた。



キャッシュカードはEFTPOSカードでもあるので、
ATMでの出金だけではなくて、
買物の支払でEFTPOSも使えない。
非常に不便だ。

bnzの口座はワイフとのJoint Account(共同名義口座)なので
ワイフがカードを持っている。
必要な時には嫁のカードを借りるしかない。

とにかくカードを取り戻すためには銀行に行かなくてはいけない。
しかし今はEaster Holiday中なので銀行は4/9(Mon)まで休み。
4/10(Tue)の朝イチで銀行へ行くことにした。

スポンサーリンク
同じカテゴリの他のblogも見てみよう
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ