韓国人は日本人のことが死ぬほど嫌いです。

日本と韓国の仲が急速に悪くなっていると思われているようですが、今まで仲良くなったためしすらないと思います。韓国人は過去から今まで変わらずにずっと日本人のことを死ぬほど嫌っていますし、日韓友好などと言って日本人が一方的に韓国人と仲良くなったと思い込んでいただけだと思います。韓国人と仲良くしようと思うことが無駄だと、日本人はこれを期に気付かなくてはいけません。

 

私はニュージーランドで語学学校に通っていますが、全ての教室に貼ってある世界地図には、日本の所に針で穴が開けられているし、Sea of Japanの上には黒マジックが塗られて、East Seaと書かれています。韓国人は、政治のことなんて知らなさそうなかわいらしい女の子でさえ反日になる環境で育っています。

 

元クラスメイトの日本人の女の子から聞いた話があります。その人が日本に帰国する前に、仲のいい友達だと思っていた韓国人の女の子と話をしていたら、「日本人は過去にこんな酷いことをしてきた。今までクラスメイトだから話をしてきたけど、私達が友達になることはない。」などと言われたらしいです。その日本人の女の子は、その韓国人の女の子を仲のいい友達だと信じていたので、ものすごくショックだったようです。これ以外にも、このような話はたくさんあります。

 

ニュージーランドに長くいると、色んな国籍の人と友達になり、国籍を意識しなくなります。友達になるのに国籍なんて関係ないんだなということに気付きます。でも日本人と韓国人の関係だけは別物だと私は思います。

 

日本人にも色んな考えの人がいるように、もちろん韓国人にも色んな考えを持った人がいます。でも韓国人は反日がデフォルトなので、日本人のことが本当に嫌いだと思っていない韓国人は非常に少ないのではないかと思います。韓国人が日本人と仲良くしていても、本音ではやっぱり日本人のことが嫌いなんだと思います。

 

私にも韓国人の友達がいますが、付き合い方には気を付けています。無理に仲良くなろうとしないことが大切なのかなと思っています。

スポンサーリンク
同じカテゴリの他のblogも見てみよう
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ