「ワン・トゥリー・ヒル」の麓にある「フイア・ロッヂ」併設のカフェ「コーンウォール・パーク・レストラン」でお茶しました。(オークランド 観光)

「コーンウォール・パーク(Cornwall Park)」に訪れた記事(「ワン・トゥリー・ヒル」の麓の公園「コーンウォール・パーク」で、オークランドの父「ジョン・ローガン・キャンベル」の軌跡を辿ります。)の続きです。次は、「アカシア・コテージ」の向かいにある「フイア・ロッヂ(Huia Lodge)」を訪れました。「フイア・ロッヂ」は、「ワン・トゥリー・ヒル(One Tree Hill)」への訪問者のために、オークランドの父と言われる「ジョン・ローガン・キャンベル(John Logan Campbell)が1901~1903年の間に建てたロッジです。現在は「コーンウォール・パーク」のインフォメーションセンターとして使われています。

 

 

 

これが「フイア・ロッヂ」です。かわいらしい建物です。

20120715_1

 

 

 

「フイア・ロッヂ」には、「ジョン・ローガン・キャンベル」の肖像画も飾ってありました。

20120715_9

 

 

 

「フイア・ロッヂ」にはお洒落なカフェ・レストラン「コーンウォール・パーク・レストラン(Cornwall Park Restaurant)」が併設されています。私達はここでお茶することにしました。

20120715_2

 

 

 

注文したのはコーヒーと紅茶、

20120715_5

20120715_6

 

 

そして、スコーンです。これが、サクサクして予想以上に美味しい。

20120715_4

20120715_3

 

 

 

「コーンウォール・パーク・レストラン」の店内の奥の様子です。写真の右側には大きな窓があり、公園が見えていい景色です。写真を撮ったのですが、逆光だったのでうまく撮れませんでした。外にはテラス席もあります。

20120715_7

 

 

 

今回はいただきませんでしたが、このカフェではハイ・ティー(high Tea)もいただくことができます。昼下がりに美しい公園を眺めながらハイ・ティーをいただく。一度やってみたいものです。

 

 

さらに横にはアイスクリームショップも併設されています。夏には行列ができるほどの人気とのことです。

20120715_8

 

 

 

次はいよいよ「ワン・トゥリー・ヒル」に登ります。

スポンサーリンク
同じカテゴリの他のblogも見てみよう
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ