【無料】大量の水が、轟音を立てて水しぶきを上げながら勢いよく流れ落ちる!迫力満点「フカ・フォールズ」(タウポ 観光)

今回はタウポにあるフカ・フォールズ(Fuka Falls・フカ滝)」のご紹介です。ニュージーランドでもっとも多くの観光客が訪れている場所と言われています。2012年6月のロトルア・タウポ観光旅行で立ち寄りました。ニュージーランド最大の湖「タウポ湖」から流れ出る唯一の川「ワイカト川」が一気に幅の狭くなるエリアがあります。その狭い谷を大量の水が轟音を立てて水しぶきを上げながら勢いよく流れていて、その細い谷の先に「フカフォールズ」があります。見学は無料です。ちなみにトイレだけ有料です。

 

 

1秒間20万リットルもの大量の水が勢いよく流れ落ちています。滝の高さは9メートルであまり高くはありませんが、莫大な水量のため迫力満点圧倒されます。

20120629_25

 

フカフォールズに向かう途中に橋があります。その橋から写真を撮りました。

 

上流側(タウポ湖方面)

20120629_23

 

下流側(フカ・フォールズ方面)

20120629_21

 

フカフォールズの滝壺まで「フカ・フォールズ・ジェット(Fuka Falls Jet)」が近付きます。「フカ・フォールズ・ジェット」は1100ドル以上かかるので今回はパスしました。

20120629_24

 

「フカフォールズ」を遠くから見たら、こんな感じです。

20120629_20

 

 

 

■ 採点

★★★★★

 

この迫力満点の「フカ・フォールズ」を無料で見学できるのは、価値があると思います。ぜひ一度訪れてみて下さい。

 

 

【記事】ニュージーランドで格安レンタカーなら、「Ace Rental Cars」がオススメ。

【記事】ロトルア・タウポ観光旅行に行くために、格安レンタカーを借りました。

スポンサーリンク
同じカテゴリの他のblogも見てみよう
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ