無料で9種類のハチミツ・テイスティング!ハチミツ・アイスクリームも絶品!「Huka Honey Hive」(タウポ 観光)

今回はタウポの「Huka Falls」近くにある「Huka Honey Hive(フカ・ハニー・ハイブ)」のご紹介です。Hiveというのは、ミツバチの巣箱という意味です。2012年6月のロトルア・タウポ観光旅行で立ち寄りました。「Huka Honey Hive」は、「いかにお金をかけず観光するか」の今回のテーマにぴったりです。無料ミツバチを観察できたり、無料ハチミツ・テイスティングを楽しめます。また、無料ではありませんがハチミツのアイスクリームも有名です。

 

20120629_3

 

 

店内の様子です。右手前はカフェ・コーナーになっていて、ハチミツ・アイスクリームやコーヒーを楽しめます。中央部はハチミツを使った化粧品やクリームなどの売り場で、こちらもテスターがあるので無料で試すことができます。右奥がハチミツの無料テイスティング(試食)コーナーと、ハチミツの売り場です。左手はミツバチの生態を知ることができる情報コーナーです。

20120629_4

 

 

 

■ Honey Tasting(ハチミツ・テイスティング)

 

さて、無料のハチミツ・テイスティング(試食)をご紹介します。9種類のハチミツをテイスティングできます。ニュージーランドでもっとも有名なハチミツ「Manuka Honey(マヌカ・ハニー)」までも無料でテイスティングできちゃいます。これはものすごく価値があります。マヌカ・ハニーはピロリ菌駆除力、殺菌力を持ち、民間療法で胃炎に対し効果があることが報告されているらしく、整腸・美肌にも良いらしいです。マヌカ・ハニーを含めた9種類をテイスティングしたのですが、花の種類によって味や香りが全然違うので驚きました。今まで私は日本のスーパーで安く売られている中国産の安物のハチミツしか食べたことがなかったので、あまりの美味しさ&いい香りに、2度もテイスティングしてしまいました・・・。

 

20120629_6

20120629_10

 

 

 

■ ハチミツ・アイスクリーム

 

「Huka Honey Hive」では、ハチミツのアイスクリームが超有名です。さすがに無料ではありませんが、甘い物には目がない私たちは早速食べてみました。

 

20120629_7

 

 

店員さんのオススメで「Pohutukawa Honey」アイスクリームを選びました。シングルで4ドルでした。比べるのも失礼ですが、ニュージーランドのマクドナルドの激安ソフトクリーム0.6ドルと比べると6以上もしますが、全然違います。味と香りが絶品で、充分に価値があると思いました。ぜひ食べてみて下さい。

20120629_9

 

 

 

■ ハチミツができるまで

 

これは何だと思いますか?(心臓の弱い方は飛ばして下さい。)どうやら筒で外とつながっているみたいです。

20120629_5

 

 

近付いて見てみると・・・・ミツバチがウヨウヨ動きまくっています。正解はミツバチの巣箱でした。気持ち悪い・・・

20120629_2

 

 

 

■ 採点

★★★★☆

 

ただのハチミツのお土産屋ではありません。無料で充分に楽しめます。非常におすすめですので、ぜひ立ち寄ってみて下さい。

 

【記事】ニュージーランドで格安レンタカーなら、「Ace Rental Cars」がオススメ。

【記事】ロトルア・タウポ観光旅行に行くために、格安レンタカーを借りました。

スポンサーリンク
同じカテゴリの他のblogも見てみよう
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ