レンタカー返却時に、燃費計算をしてみました。

楽しかったロトルア・タウポ観光旅行を終え、オークランドに戻り「Ace Reantal Cars」でレンタカー返却します。忘れないうちに燃費計算もしちゃいます。2012年6月のロトルア・タウポ観光旅行記もいよいよ終盤です。

 

【記事】ニュージーランドで格安レンタカーなら、「Ace Rental Cars」がオススメ。

【記事】ロトルア・タウポ観光旅行に行くために、格安レンタカーを借りました。

 

 

レンタカー返却

 

「Ace Rental Cars」にて、返却時にメーターを写真で撮りました。

20120627_2

この1泊2日ロトルア・タウポ観光旅行703km走行したようです。

 

クルマの鍵は、ポストに投函します。「PLEASE RETURN KEYS HERE」と書かれています。

20120627_1

 

 

燃費計算

 

さて、気になる燃費計算ですが、ガソリン給油は2回しました。

 

1回目

給油量:14.57リッター

単価:1リッターあたり$2.049

—–

支払金額:$29.85

 

2回目

給油量:25.52リッター

単価:リッターあたり$2.059

—–

支払金額:$52.54

 

合計

合計給油量:40.09リッター

平均単価:1リッターあたり$2.055

—–

合計支払金額:$82.39

 

 

走行距離は703kmだったので、合計給油量40.09リッターで703kmを走行したことになります。計算すると、燃費は1リッターあたり17.54kmでした。合計支払金額が$82.39だったことから、1km走行するのに0.12ドルの燃費がかかっていたことになります。坂道やカーブが多かったのにも関わらず、なかなかの数字で満足です。

 

 

「Ace Rental Cars」で借りた日産ティーダ君。長距離のドライブお疲れ様でした。

20120619_11