行列のできるチャイニーズレストラン「Grand Harbour」の飲茶が美味し過ぎる件 (オークランド)

オークランドにある「Grand Harbour Chinese Restaurant」飲茶(ヤムチャ)がおススメだと聞きつけて行ってきました。飲茶というのは中国茶を飲みながら點心(テンシン・点心)を食べることです。

20120516_9

 

人気店なのでランチ時には店先に行列ができます。整理券をもらって順番待ちして30分ほどで席につけました。

20120516_14

 

店内の様子はこんな感じです。大混雑です。中国人客も多かったけど、現地の客も多かったです。

20120516_13

 

スタッフが點心を乗せたキャリーで店内を回っています。この中から好きな點心を選ぶことができます。

20120516_16

 

私が選んだのはこれらの點心。見た目がかわいい。そしてめちゃくちゃ美味しい。

20120516_820120516_10

20120516_520120516_7

 

味の濃い點心にはこの熱い中国茶がとてもよく合います。点心の油分の吸収を阻害する効果もあるらしいです。

20120516_1220120516_15

 

メニューの写真を撮りました。他にもこのような點心があります。

20120516_6

 

価格設定はサイズで決まっているようです。小點4.5ドル、中點5.0ドル、大點5.8ドル、特點7.0ドル。それと中国茶は無料ではなく、1人あたり1.5ドルです。

20120516_11

 

噂通り、とても美味しい飲茶だった。行列のできるチャイニーズレストラン「海港(Grand Harbour)」を一度お試しあれ。

 

Grand Harbour Chinese Restaurant

URL:http://www.grandharbour.co.nz/

住所:Cnr Pakeham St & Custom St West, Auckland Central, Auckland, New Zealand

行き方:Britomartoから徒歩7分程度

スポンサーリンク
同じカテゴリの他のblogも見てみよう
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ