源泉かけ流し露天風呂「ポリネシアン・スパ」。割引券あり。(ロトルア 観光)

2012年3月にロトルアに行った時の旅行記です。ロトルアは街中の至る所で温泉地特有の硫黄の臭いがします。この臭いが嫌いな人もいるでしょうけど、私はこの臭いが大好きです。北海道の登別温泉や九州の別府温泉のようです。ロトルアを訪れて温泉に入らない訳にはいきません。そこで訪れたのが、ここ「Polynesian Spa(ポリネシアン・スパ)」です。

20120515_1

 

宿泊施設ではなく、日帰り入浴できる温泉施設です。ロトルアでいちばん有名な温泉施設だと思います。高速バスの発着場からも歩ける距離だし、湖を眺めながら温泉に浸かれることも「ポリネシアン・スパ」のウリです。ちなみに男女混浴です。・・・が、水着着用です(笑)。料金を払ってゲートを入り、水着に着替えてお湯に浸かります。源泉かけ流しの天然温泉だけあって、お湯には湯の花も浮かんでいます。手前が温泉で、奥が湖です。

20120515_4

 

この湖はニュージーランドで2番目に大きい湖「ロトルア湖」です。火山活動でできた湖で、噴火口に水が溜まったものです。これだけ大きいということは、ものすごく大きな噴火だったのでしょうね。その噴火口で水着1枚でのんびり温泉に入っていると思うと、ちょっと怖くなりますね。「ポリネシアン・スパ」の源泉は敷地内にあります。

20120515_3

 

昔はこの源泉に入れたらしいのですが、今は入ることができません。この源泉からお湯を引いて別の場所に入れる温泉があります。

 

温水プールまでありました。一見、ただの温水プールですが、お湯は正真正銘、硫黄の臭いがする天然温泉です。

20120515_2

 

日本の温泉を想像して来たら、がっかりする方もいらっしゃるかもしれません。日本の温泉は情緒がありますが、ニュージーランドではそういう雰囲気は期待できません。「ポリネシアン・スパ」はお湯は一流、雰囲気は温水プールというイメージでしょうか。しかしお湯は最高です。温泉に入ったら、お肌がツルツルになりました。ロトルア旅行の際にはぜひ温泉に入ってみて下さい。

 

割引券はこの無料の冊子にありました。観光案内所に置いてあるかもしれません。ちょっとゴージャスな「deluxe lake Spa bathing」が10%割引になります。

20120515_4

スポンサーリンク
同じカテゴリの他のblogも見てみよう
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ